フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

まりもは立派な付き添い役

おはようございますhappy01

今私はパニック障害の治療の為、月に1回病院に通っています。

家から40分かけて車で病院に行きますrvcar

パニックを発症した頃は、車に乗る事も出来ませんでしたsweat01

車に乗ると過呼吸になってしまうのですbearing

発症から2年たった今でも、緊張すると発作が出てしまいます。

なので私にとって病院に行くという事は、

緊張を伴う、月に1回の試練の日sweat02

最近、運動をするとなぜか少し楽になる事が分かり

病院に行く前は外の空気を吸ったり、体を動かしますrun

そこで大活躍するのが、まりもさんです。

必ず一緒に連れて行き、散歩をしますrun

先日の通院日には病院の近くの公園に行きました。

Cimg9968


そこの公園には石版の机があり、

色んな方角が書かれていますpencil

↓まりもさんが、富士山の方角を教えてくれましたsmile

Cimg9963_2

見えますか?富士山の方角が書かれていますfuji

あいにくの曇り空で見えませんでしたが・・・down

ロサンゼルスも同じ方角らしいですsmile

↓鉄棒もあり、ぶら下がってみましたが・・・

2秒もぶら下がっていられませんでしたdown

情けない・・・sweat01

Cimg9969


↓ぱんださんの乗り物があり、まりもも乗せてみましたsmile

意外と、ジッとしてるsmile

Cimg9965

診察時間も近づいてきたので、車にまりもさんを置いて

病院へhospital

発作も出ずに、診察を終える事が出来ましたsweat01

まりもがいなかったら、ママ不安だったよconfident

付き添ってくれてありがとうconfident

来月もついてきてねsmile

2014年2月26日 (水)

こんな事ありませんか?

おはようございますhappy01

今日はペットを飼っていたらこんな事ありすよね~smile

という事をイラストで描こうと思いますpencil

私がこたつで本を読んでいると・・・

Cimg9957_2

遊んで欲しい、まりもさんdog

一番アピール出来る、私の真ん前にで~んdash

みなさん、こんな事ありませんか?

ところで、まりもの絵ってとっても難しい・・・sweat01

そこで、絵の得意な姉に描いてもらいましたpen

↓これ、初めて描いたらしいんですっcoldsweats02

Cimg9956_2

う・・・上手い・・・down

・・・私の絵を見返さない様に・・・bearing

さて、まりもさんはお家を持っていますhouse

↓ご自慢のお家がこちら

Cimg9884

あらっcoldsweats01もう入ってますねhappy01

もう少し寄ってみましょうhouse

Cimg9888

近くに寄ってみると、横から母が何か出してきました。

「2008年2月17日まりも入居」

表札ですsmile

誰にも邪魔されずに、寝んね出来るまりもさんのお家でしたcatface

2014年2月24日 (月)

まりもの大きさ

おはようございますhappy01

今日は、まりもの「大きさ」について書こうと思いますpencil

以前から、まりもは「小さいの?」「大きいの?」と

質問があったので、分かりやすく写真を撮ってみましたcamera

↓まず、お座りした時の身長からdog

Cimg9938


↓そして、横を向いてもらい・・・

Cimg9935

そして最後に毛で全く分からない胴体sweat01

Cimg9939


という具合ですsmile

ちなみに、今の体重は太ってしまって4.8キロcoldsweats02

短期間での体重増加だったので

獣医さんに怒られてしまいましたsad

ベスト体重4.3キロまで、ゆっくりと落としますsweat01

お散歩頑張ろうねscissors

Cimg9896

2014年2月22日 (土)

ジャ~ンプ

おはようございますhappy01

昨日は、またまた近くにある別の公園へrun

Cimg9901

とっても広いので、ウォーキングも出来るし

野球場、テニスコート、キャンプ場まである

公園です。

私とまりもは、キャンプに使われる広場に到着riceball

誰もいなかったので躍動感ある写真を撮ろうと思い付き・・・

Cimg9940

 

↓これを何回も繰り返して撮った写真がこの程度sweat01

 

 

Photo

↑ジャンプし終わった後だし・・・coldsweats02

↓これに至ってはジャンプの写真ではない・・・down

Cimg9929_2

・・・何やってんだかcoldsweats01

↓少し山に登って、田原市を見渡すfuji

Cimg9943


まりも、写真に付き合ってくれてありがとうhappy01

明日もお散歩行こうね~happy01

Cimg9920

2014年2月20日 (木)

平和な1日(いつものお散歩)

おはようございますhappy01

ある日のお散歩風景ですrun

maple家から車で5分の所にある公園maple

まりもは↓この公園も大好きで

ウロウロ・・・ウロウロ・・・dog

クンクン・・・クンクン・・・dog

Cimg9824

 

この公園の中にはこんなベッドみたいな椅子が

ありましてup

Cimg9829


↓寝ころんでみましたsmile

まりもさんも膝に乗せてcatface

色んな種類の椿が植わっているのでtulip

綺麗に椿が咲いていたら

こんな風にリラックスして観賞するのでしょうね~shine

Cimg9837


さてさて、お次はこの森clover

今日はまりもママのママも一緒ですsmile

完全防寒なので、不審人物に見えますねsweat01

Cimg9842

ちょっと坂になっているので、まりもはすぐに

抱っこを要求sweat02

Cimg9843

山頂近くは田原市が一望できますeye

・・・改めて見下ろすと、高い建物一切無いなぁ~sweat01

Cimg9840

まりもさんは給水タイムdelicious

Cimg9851

帰り途中、お決まりの抱っこで帰りましたsweat01

10㎝位しかない短いアンヨでよく歩いたね~happy01

Cimg9857


明日はどこ行こうかねsmile

2014年2月18日 (火)

「初雪」と「やられた~」

おはようございますhappy01

先日雪が降った日に、こんな雪ダルマを作ってみましたsnow

Cimg9867

・・・出来はどうあれ・・・まりもですっっっっbearing

note顔の横には長い耳毛を付け~ear

note頭にお花を飾って~tulip

note手も付けて~paper

・・・まりもなんですっっっっbearing

この出来に、マリモも納得がいかないって感じの

口になっております・・・coldsweats02

(雪に何か刺さってる感ありますよね・・・coldsweats01

(爪楊枝、見えちゃってるし・・・coldsweats01

Cimg9879


公園に、小さい足跡を残してきましたthink

「まりも」という名の小さな足跡を・・・think詩人風pencil

え?・・・すぐ消えるって・・・?失礼しましたcoldsweats01

話は変わりますが、私がこたつで首まで入って寝ていると

「く・・・苦しい・・・重い・・・」

目を開けてみると、こんな状態にwobbly

Cimg9873


さらに・・・「プ~dash

「・・・くっさーーーっcoldsweats02

Cimg9874


さらに、しっぽを振って匂いを拡散・・・dashdash

「私の顔の前でしないでよーーーbearing

生理現象なので仕方がないけれども・・・

2014年2月16日 (日)

癒し

おはようございますhappy01

いつも起きると、いつもまりもがいる場所catface

こたつの横で、決まって太陽が当たる南側sun

寒そうなので服を巻いてあげましたt-shirt

Photo_2

↓これ、自分でこたつに入って顔だけ出してるんです(笑)

初めて見たときは人間みたいで感動しましたhappy02

たまに母がまりもに気づかずに、踏みそうに・・・coldsweats02

1_2

顔だけ出すといえば・・・smile

Cimg9811_2

なんかいる・・・sign02

近づいた写真がこちら↓

Cimg9819_2

頭から布団に入り散々暴れた後、顔だけ出してこの状態にsmile

枕に頭を乗せて寝てる事もあるんですsweat01

こんなまりもの姿や行動に、いつも癒されていますcatface

皆さんのワンコにも毎日癒されていますcatface

heart04癒しは心の薬ですねheart04

2014年2月14日 (金)

バレンタイン

おはようございますhappy01

今日はバレンタインデーですねheart

チョコをあげる人がいないので、三重県に住んでいる姉へ送る事にsmile

チョコをどーっさり買い、可愛い大きめの箱にザッバ~と入れ

包装紙で巻き巻き・・・sweat01ふぅsweat01郵便局へrun

内緒で送る為、宛名の品名に悩む・・・think

「お菓子」だと開ける前に分かるので面白くない・・・think

flairそこで「干物」と書いておいて、開けたら「どっさりお菓子」という

嬉しいサプライズをpresent

この「干物」というアイディア、郵便局の女性職員さんと考えたんですup

Cimg9841


以前、仕事の休憩中にお菓子を食べるのが楽しみのひとつ。

と言っていた事を思い出したので・・・

昨日姉の所に届いて、笑ってましたsmile

「干物に騙されたーーsign03」の突っ込みもいただきましたっsmile

喜んでもらえて良かった、良かったscissors

Cimg9859

お姉ちゃん、お仕事頑張ってねーーーhappy02

3

2014年2月12日 (水)

おはようございますhappy01

私は愛知県田原市に住んでいますsun

自然が豊かなので、まりもの散歩コースは毎回違う場所dog

まりもは車に乗るのが大好きなので、車に乗せて近くの畑へrvcar

Cimg9793

6cimg9795


まりも・・・ありがとうcoldsweats01心配されてる・・・coldsweats01

(自虐です。笑ってやってくださいなsmile

Cimg9806


変な気を起こしそうにcoldsweats02

Cimg9807


ハウスの中には、いっぱいのセロリdelicious

大好きなんですよ~セロリlovely

だいぶ歩いた所でまりもさん、お決まりの抱っこですsad

前から見た感じ↓

Cimg9798

横から見た感じ↓

Cimg9803


車に戻るまで、抱っこのままでした~sweat01

散歩の帰り道、よく行くミカンの無人販売へrvcar

Cimg9788


1袋で100円delicious1袋5個位入ってますdelicious

3袋購入して、今日の散歩は終わりですhappy01

明日の散歩はどこに行こうかね~happy01

2014年2月 9日 (日)

お久しぶりです!!

こんばんわ~happy01

いや~sweat012年近く休んでいました・・・coldsweats02

私もこの約2年で色々ありましてsweat02

病気に、離婚・・・coldsweats02

おっと・・・暗くなるのでやめましょうねsmile

少し落ち着いたので、ブログを再開しようかと思いましてhappy01

ブログにコメントを書き込んでくださった方々、ありがとうございましたshine

また、まりもと母と楽しい毎日の様子を書こうと思いますよーhappy02

改めて、自己紹介しますねhappy01

このブログの主役、ペキニーズ犬の「まりも」8歳・メスです。

Img_2428_2

そして、私はまりもママです。

ちゃんとしたのが年賀状で使った写真しかなくて・・・coldsweats01

鏡開きも終わっているのに、すみませ~んwobbly

Cimg9750_2


文才は無いのですが、読んで頂ければありがたいです。


皆さんのブログにもお邪魔させていただきますhappy01

« 2012年3月 | トップページ | 2014年3月 »