フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

そうきたか!?

おはようございますhappy01

昨日のお散歩の事run

まりもが突然歩くのをやめたので

Img_3962

「まりも~」「行くよ~」と

まりもを呼んでみたdash

Img_3964

次の瞬間っsign03

Img_3966

まりも・・・お母さんをスルーし

私のところへcoldsweats02

Img_3968

母「こんなに愛情を注いでいるのに・・・down

Cimg9904

2014年3月28日 (金)

期間限定の悩み

おはようございますhappy01





最近母が



Img_3943





母には何で痛いか理由がハッキリしているらしいflair





Img_3945





でも、夜中になるとまりもの寝相がこんな風にdown





Img_3941





朝起きた時には母の枕に寝ようとしているらしいsweat01





まりもを小さい頃から、ゲージに





入れる癖を付けなかったので





狭い所に入れると、翌日ストレスで





吐いちゃうんですsad





冬の寒い間だけの悩みですcoldsweats01



Img_3668

2014年3月26日 (水)

赤羽港

Img_3914

・・・っていうか、まりもさんが

しっかり起きてないっsweat01

・・・という訳で、昨日のお散歩は

赤羽ロコステーションへrvcar

到着で~すrvcar

Cimg9897

Img_3920

とっても広くて景色もいいですsun

毎年、田原市の海でサーフィン大会が

行われていますwave

プロの外国の選手とか来ますwave

そんな事はお構いなしのまりもsmile

Img_3912

↑この写真では分かりませんが

まりもさん、小走りですdash

まりもさんを自由に歩かせていると

私も何かしたくなり、陰で遊んでみるsmile

↓はじめはこんな感じですscissors

Img_3922

でも・・・面白くないっbearing

↓とこんな事もしてみるsmile

Img_3921_2

↓まだまだ~dash

Img_3924

・・・暇なんですdown

Img_3937

恥ずかしながら、自分で撮ってますcoldsweats01

前が砂浜なんですが、見られていたら

超恥ずかしいっ・・・coldsweats02

でも、自分を解放した1日でしたsweat01

Img_3911

2014年3月24日 (月)

まりもの発見!

おはようございますhappy01

目的地までの車移動中rvcar

後部座席に乗っていた母が

「あら~、こんなところからhappy01」と声が。

私は運転していたので何か分からず

↓母に写真を撮ってもらったところ・・・

Img_3873

↓前からだとこの部分から

Img_3875

ひじ置きの下に隙間を発見したみたいsmile

まりもにとっては、後部座席の母も

見れる「大発見」なのでしたup

Img_3820

↑目的地の公園はもう春が来ていましたよ~cherryblossom

(この公園は以前紹介した、

ベットのようなベンチがある公園です)

2014年3月22日 (土)

お彼岸

おはようございますhappy01

Cimg9991

昨日はお彼岸でしたねbananaapple

早速父のお墓参り&お掃除に行ってきましたrun

お墓まで3分で到着dashdash

お花を換えて、お墓を拭き拭きshine

雑草を取ってclover

お酒とおはぎをお供えして・・・bottle

パチパチ(合掌)confident

「いつも見守ってくれてありがとう」confident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

       そして夜

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

食後のデザートとしておはぎをdelicious

Img_3893

注)買ってきたおはぎですcoldsweats01

Img_3892

「んまいーーーーsign03

この甘さ、たまりませんっdash

まりもさんは、じーっと私を見ていますeye

・・・そんな視線には屈しませんよangry

あげられませんっdash

Img_3891

2014年3月20日 (木)

気持ちいい~ね~

Img_3797

まりもさんは、朝から優雅ですな~cafe

先日、田原市は気温19度まで上がりましたが

風もあり気持ちのいい天気でしたsun

そんな日のお散歩途中run

↓畑の横を通っていると、こんなのを発見eye

Img_3850

マ)まりも、おいで~。

  涼しいよ~

Img_3873

↓実際にはこんな感じ

Img_3858

↓なんという、表情でしょう~

Img_3860

↓満足したのか、私のところへ

Img_3868

お水を飲んで、お散歩再開run

Img_3871

今日は暑かったから、ちょうど良かったねhappy01

2014年3月18日 (火)

まりものワガママ

おはようございますhappy01

昨日、まりもは朝から調子が悪いのか

ごはんを食べなかったので・・・down

少しでも食べたらな~という気持ちで

オヤツ数種類を少しずつ置いてみましたsmile

Img_3835

オヤツを目の前にして、動かないまりもdog

Img_3845

マ)このおやつは、食べるかな?

まりも)パクッ、モグモグ・・・

Img_3848_2

マ)お?食べたscissors

  じゃあ、これは食べるかな?

まりも)パクッ、モグモグ・・・

マ)これも食べるじゃんscissors

・・・って全種類食べたよsign03

この子はっsign03

ただのワガママじゃ~んsad

Img_3847

2014年3月16日 (日)

ブラッシング

おはようございますhappy01

昨日の事。

Img_3796

↑上半身をクッションに乗せるのが

  まりも流らしいshine

母)まりも~おいで~paper

まりも)は~い、おやつ?dog

Img_3799

母)母  マ)まりもママ  まりも)まりも

Img_3802

Img_3806

Img_3804

Img_3801

ブラッシング後、みんなでお買い物に行きましたrvcar

Img_3814

2014年3月14日 (金)

まりもの最高のリラックス

おはようございますhappy01

今日はタイトルの通り

まりもの最高のリラックス風景を

お届けしようと思いますcatface

まりものお楽しみの時間・・・up

それはもちろん「ごはんの時間」ですup

↓絵の様に、食べている時は顔が

見えませんsweat01

なんせ、鼻ペチャなもんでcoldsweats01

Img_3773


お腹いっぱいご飯を食べた後は

「お昼寝」の時間sleepycatface

実際の写真がこちら↓

Img_2262


↑これは、夏ですね~sun

毛が刈られていますsmile

お次はこちら↓smile

Img_2603

お布団の上で遊んで、そのまま寝て

しまったようですねsmile

お次はこちら↓

Img_2729


↑こちらは、見事な足の伸びですup

フカフカが好きなようですね~smile

最後はこちら↓

Img_1088

↑どうやら、自分のハウスで寝ていた

様ですが、寝ぼけているのか・・・

頭の上に、敷物が乗っていますsign03

本人はこの現状を把握しているのでしょうかsweat01

以上、おまけ付のまりものリラックス風景でしたscissors

2014年3月12日 (水)

菜の花祭り

おはようございますhappy01

今日は前回の「おたがまつり」の後に行った

渥美半島で開催されている「菜の花祭り」

について書こうと思いますcherryblossom

車で伊良湖岬に向かう途中に

見えてくる菜の花畑shine

撮影スポットでもあるので車から降りて

撮影開始camera

Cimg0041

全体が菜の花畑に見えますが

ちゃんと道があるんですrun

Cimg0021


途中、まりもさんと記念撮影camera

Cimg0015

アップにしま~すsmile

Cimg0032

↓そして、帰り際に母が・・・「撮って~」

まりもママ「やめて~恥ずかしいsweat01

母の向いている方向は車の渋滞があり見られまくり・・・

Cimg0031


私もいつか、母の様に人目を気にすることなく

「何でも楽しむ」という人生を

送る事が出来るといいな~

2014年3月10日 (月)

おたがまつり

おはようございますhappy01

昨日は、まりもを連れて母と長仙寺で行われる

「おたがまつり」に初めて行ってきましたrvcar

家から15分で到着ですrvcar

Cimg0010_2

混雑を予想して開催時刻より30分早く到着したので

まだ出店が準備中~paper

Cimg9999

境内をうろうろしていたら、やっている出店を発見eye

↓まずはじめに、こちらの

「身代わりひょうたん」のお店へrun

Cimg0017

 

こちらでは、干支でひょうたんを選びますflair

 

ひょうたんの中を覗くと、干支によって違う

 

守り本尊が見えます。

 

Cimg0040

 

↓そして数年前からお気に入りの「幸運の小槌」shine

中には小さい5つの幸運が入っています。

私は毎年小槌を購入した際、去年購入した

小槌を作っているお店に返しますshine

(去年の小槌を返す箱が置いてあるんです)

Cimg0039

↓誕生日別のおみくじもsmile

これ、結構どこにでもありませんか?

ついつい買っちゃいますsmile

Cimg0011

なになに・・・

結婚・・・生涯の伴侶は遠方からくる人ですup

「早く来ーーーい」happy02

さて、お祭りの話に戻りまして

「おたがまつり」は漁師たちの伝承を

引き継いだ厄除開運を願う「玉取祭」が有名らしいshine

(なぜ、「おたがまつり」というのかは分かりませんsweat01

Cimg0002


1個の糸鞠を台の上から投げるのは地元の厄年の代表者shine

取り合うのは参加希望者(男女問わず) 

境内にある2本の幡の立つ間を玉を持って

通り過ぎた者が勝者となるらしいrun

 

勝者には御幣・餅・酒・勝利者賞が贈られるshine

朝9時に来た私たちは、3時に行われる「玉取祭り」

まで待てず帰ってしまいました~coldsweats01

途中、お腹が空いたまりもさん。

Cimg0016


まりもママ「ダメです・・・」

Cimg0020_2

報告ありがとうsmile

2014年3月 8日 (土)

やっちまった~!!

おはようございますhappy01

 

Img_3774_2

スライサーで自分の指までやっちまいまいたcoldsweats01

花粉症の時に行った病院に電話したら

すぐ来院するように言われ、病院へhospital

とりあえず看護師さんが止血dash

30分経っても止まらない・・・down

1時間経っても止まらない・・・down

(私は血液が固まりにくい病気も持っていましてsweat01

仕方ないので、ガーゼできつめにグルグル巻きにtyphoon

止血剤を貰い、とりあえず様子見ですsweat02

まりもさんに、報告しましたcoldsweats01

 

Img_3776

Img_3775

Img_3787


Img_3786


Img_3784

花粉症で行ったおかげで、戸惑う事もなく

今日も病院に行けました~scissors

smile補足

Img_3782


「だよね~smile

2014年3月 6日 (木)

1歩前進!

おはようございますhappy01

前回、花粉症の話を書きましたが

飲んでいた薬は、市販の鼻炎薬でしたcherryblossom

やっぱり、飲んでいても鼻がかゆいーーーsad

・・・そこで、2年間避けていた病院に行こうと決心bearing

パニック障害のきっかけになった「病院」に行くのは

私にとって勇気がいる事bearing

「私が高校生の時からの先生だもんsign01

緊張する事なんて無いsign03

と自分に言い聞かせdash

まずは病院に行く前に、まりもの散歩をして

気持ちを落ち着かせるdash

深呼吸~dash

Img_3761

1時間お散歩をして、

まりもを車に置いて病院の中へrun

Img_3765

やっぱり、緊張するな~bearing

順番が来て、2年ぶりの先生とのご対面heart02ドキドキ

Img_3766

※実際はマスクで、鼻にティッシュは詰めてませんcoldsweats01

先生との2年ぶりの会話weep

この2年間で色々あった事、今日病院に来る事が

怖かった事・・・

待っている患者さんの事を考えずにcoldsweats01

たくさんお話をしましたhappy01

それでも先生は、笑顔で話を聞いてくれましたshine

看護婦さんも知った人ばかりconfident

「久しぶりだね~」と声をかけてくれて

すごく嬉しかったconfident

診察も終わり、会計を待っていると

看護婦さんが私の横に来て

「お互いに頑張ろうねhappy01

って声をかけてくれましたrock

その時は笑っていたけれど、病院を出たら

看護婦さんの優しい言葉に泣きそうに・・・weep

Img_3764


発作が出る事無く終えた時、達成感でいっぱいでしたshine

行動範囲が確実に広がった瞬間でしたscissors

一歩前進ーーーーーーーrun

※ちゃんと、花粉症の薬は貰いましたsmile

2014年3月 4日 (火)

かゆいーーーー!

どーーーーーんsign03

Img_3759





おばよう・・・ございばず・・・wobbly

・・・失礼しましたcoldsweats01

昨日から、急にヤツが来たーーーwobbly

私の毎年恒例「花粉症」ですcoldsweats02

目を取り出して水洗いしeye

鼻を取って、中をブラシでゴシゴシ・・・sweat01

ってしたいーーーbearing

薬を飲んで効くまで、この絵の状態down

目は真っ赤で、鼻にはティッシュを詰めて

そして口呼吸dash

家族で私1人だけ花粉症・・・なんでーーbearing

Img_3718


何回もくしゃみをするから、まりもさんが

起きちゃいましたcoldsweats01

まりもさんは、花粉症になりませんようにbearing

2014年3月 2日 (日)

当選したぞ~!

おはようございますhappy01

ネットで「ドッグフードサンプルプレゼントsign03

のサイトを見て応募し、数か月・・・

ポストに小包が・・・up

「当選したんだーーーhappy02

早速、まりもと記念撮影camera

Cimg9973


Cimg9977


気になるまりも・・・smile

1粒まりもにあげてみましたdelicious

Cimg9978

・・・ところが・・・

Cimg9971


カリッと噛んで・・・ペッcoldsweats02

捨てた・・・coldsweats02

↑まりもの、この不満そうな顔angry

という訳で、まりもさんは食べませんでしたsweat02

残念・・・sad

一緒に入っていたパンフレットがあったので

載せておきますbook

今年の9月に発売する商品だそうですshine

Cimg9980


Cimg9981


Cimg9982

今回まりもは↓こちらを選びましたdelicious


Cimg9983


Cimg9984

サンプルはこんな感じですdog


Cimg9975


Cimg9985

ワンコの食べ物も日々進歩し、いい物が作られ

寿命も延びていくのでしょうねshine

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »