フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

また母が‼

こんにちは~happy01

昨日のまりものお散歩中

突然立ち止まる母・・・

Img_4370

すると・・・

Img_4372

どうした!!母!!

Img_4374

↑どうやら、深呼吸する為の行動

だったらしい・・・sweat01

普通に出来ないのかね~sweat02

Img_4376

また、面白い事をやってくれたねcoldsweats01

やっぱり・・・天然・・・?

Img_4369

やっぱり・・・?coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

面白いアプリを見つけたので紹介します。

「MomentCam」といって、自分の顔の写真を

撮ると、絵にしてくれるアプリです。

まりもを撮ってみましたhappy01

Img_4365

↓まりもと一緒にscissors

Img_4362

体と背景は決まっていて、髪型は選ぶ

事が出来ますsmile

皆さんもぜひ遊んでみてくださいcamera

2014年4月26日 (土)

狂犬病の注射、完了~

おはようございますhappy01

先日、やっと我が家も狂犬病の注射を

打ちに行きました~hospital

病院に行く前にまりもさんにインタビューkaraoke

「行く前の心境をどうぞkaraoke

Img_4288

答えになってない・・・coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

病院に着き、半年ぶりの体重測定up

・・・200g減ってた~scissorshappy02scissors

Img_4293

フィラリアのお薬も7か月分貰って

合計13870円

今度は12月に9種ワクチンですhospital

Img_4303

帰りに、まりもの大好きな公園でお散歩run

この公園は、野菜の遊具がたくさんありますapple

Img_4277

Img_4283

↑まりもさん、何かに夢中

Img_4281

Img_4284

↑このバランス感覚happy02

何が気になるのか・・・coldsweats01

Img_4276

↑どうやって遊べばいいんだーーbearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして

Img_4294

まりも、お疲れさんhappy01

2014年4月23日 (水)

どーゆーこと!?

こんばんはhappy01

居間でくつろぎ中~catface

隣にまりもさんが・・・smile

Img_4330

「可愛い~」って言っただけなのに

Img_4328

そしたら、突然

Img_4332

どこへ行ったかと思いきや、母のもとへ

Img_4334

Img_4303

まりもの腹時計は、早く設定出来るんだ~clock

私は痩せたいから、腹時計を壊したいよ・・・coldsweats01

2014年4月21日 (月)

まりもママVSまりも

こんにちは~happy01

ちょいと寝不足の私・・・down

実は昨日の夜中にまりもとバトルを・・・wobbly

っていうか、私の戦いだったのですがcoldsweats01

では、早速夜中のバトルを見ていただきましょうcrying

Img_4242

Img_4244

Img_4253

↑ホントに凄い力なんですcoldsweats02

Img_4255

・・・まりもに完敗ですdown

これが母の言っていた、まりもの「枕落としsign03

恐るべしsign01まりもsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まりもは、トリミングに行ってから

ずーっと、毛布に入りっぱなしcoldsweats01

毛布から出すと、ブルブルしてるbearing

明日からは暖かくなってくるらしいよsun

Img_4252

Img_4241

2014年4月19日 (土)

まりもカット✂

おはようございますhappy01

最近、ずっと暑いので

まりもの為にも毛を切りに行こうrock

昨日カットしてきました~hairsalonhairsalon

まりもは毛が細くて多いので「毛玉」

出来やすいですsweat01

カット予約時間まで毛玉を取って・・・sweat01

トリマーさんにカットの要望を書いて・・・sweat01

Img_4204

そして、まりもをトリマーさんに預けて2時間・・・clock

完成ーーーーーーーーsign03

では早速「Before」

Img_4032

「After」・・・あれ?まりもがもったいぶってるsmile

Img_4203

気を取り直して「After」shine

Img_4205

Img_4212

Img_4211

↑あれ・・・?ライオンさん・・・?

↓急に毛が短くなったので寒いらしいsmile

Img_4222

↓あまりの寒さに布団に入るまりもsmile

Img_4224

疲れたらしく、もうぐっすり寝ちゃいましたsleepy

まりも、お疲れさんっsmile

2014年4月16日 (水)

母の失態。

こんばんはhappy01

今日は母とスーパーにお買い物に

行ったお話をしますrvcar

↓私たちはスーパーの立体駐車場に

車を停めて店内へ入りましたrun

Img_4178

↓下の階に降りようと、エスカレーターに

乗ろうとしたら、母がいない・・・sign02

Img_4186

↓な・・・なんと、入口向かいの自動ドア

から外に出ていたのですsign03

Img_4181

Img_4188

↓そして、母は・・・一人で大笑いsweat01

Img_4185

お母さんって、天然だったかな~coldsweats01

またまた、母に笑わせてもらった1日でしたsmile

2014年4月14日 (月)

耳の毛✂

おはようございますhappy01

今週、まりもはトリミングに行きますhairsalon

耳の毛はトリマーさんにお願いせず

母が切る事にhairsalon

母はすごく上手に切るんですhairsalon

耳の毛だけ母が切る理由ですが、

色々なお店に行きましたが中々納得のいく

カットにならなくて・・・sweat02

希望の長さは、写真を見せたりして
伝えるんですけど、上手く伝わらなくて
bearing

Img_4154

Img_4158

Img_4127

Img_4123

そして・・・完成~shine

Img_4156

・・・と言いたいところですが、今回はちょっと

失敗してしまいました・・・coldsweats02

いつもは、いい感じになるんですよっっっwobbly

Img_4133

どーーーーーーーんsign03

Img_4161

母・ママ「まりも様、申し訳ありませんsweat01

     「切りすぎました・・・sweat01

何か赤ちゃんの時のまりもみたいsmile

Img_4172

トリマーさんに修正を頼も~coldsweats01

2014年4月11日 (金)

大きな1歩

おはようございますhappy01

ご存知の方もいらっしゃいますが

私は2年前からパニック障害を患っています。

以前,発作が出るのが怖くてずっと行けなかった

病院に行けた事をこのブログで

報告しましたが、今回は車で浜松の

カインズホーム雄踏店まで行く事に

挑戦してみましたrvcar

私の最大の難関、「車」に1時間も

乗っていられるだろうか・・・

不安はありましたが、母の運転で出発ですrvcardash

Img_4102

↑まりもをお守り代わりに膝の上に乗せてsmile

↓そして・・・

Img_4100

カインズホーム雄踏店まで発作が出る事無く、

無事に到着しましたーーーーhappy02

(発作とは過呼吸の事です)

早速姉にメールで

happy02「浜松のカインズホームまで来れたよ~」

と送ったら

happy01「最高記録じゃ~ん!すごい!!」

褒めてもらえましたscissors

↓そして店内へrun

Img_4088

Img_4104

まりものオヤツや、牛乳を購入し

ペットショップでまりもの大好きな

ネコちゃんを見ましたcat

そして、また1時間かけて田原市にrvcar

帰りは体調の変化は無く帰る事が出来ましたscissors

↓2年ぶりの浜名バイパス。何だか懐かしい感じsmile

Img_4093

私にとって、とっても大~きな1歩でしたrun

Img_4122

お母さん、付き合ってくれてありがとうshine

2014年4月 9日 (水)

いい物見~つけた!

おはようございますhappy01

今日は安くて美に効く物をご紹介したいと思いますkissmark

昨日100円ショップに行ったら

こんな便利な物を見つけましたeye

「シリコン美顔フェイスマスク」shine

Img_4060

保湿のフェイスマスクだけだと、ずり落ちてきたり

下を向けないけれど、このシリコンマスクは

耳にかけられるタイプなので、フィットするんですshine

化粧水をバシャバシャ付けてこのマスクを

すれば、浸透力がup

保湿フェイスマスクの上から付ければもっと効果up

Img_4061

↓こんな感じのシリコンマスクですhappy02

Img_4063

実際に使ってみましたよ~ scissors

落ちるのを気にせず歩き回れるrun

このまま食器を洗ったりしましたcafe

シリコンなので何回も洗って使えるのでscissors

Img_4065

私は30分付けていましたが

説明書には15分と書いてありますbook

お試しあれ~shine

↓まりもさんからも一言dog

Img_4054

2014年4月 7日 (月)

またまたビックリ!

おはようございますhappy01

昨日お散歩に出た途端、まりもの

歩き方がおかしい事に気づきましたeye

腰が抜けたように歩いてる・・・

Img_4085

まりもは以前、腰を悪くしたことがあり

注意をしていましたsweat02

まりもを抱っこして、慌てて家に帰りましたdash

Img_4083

そして、母がまりもを抱っこした瞬間sign02

Img_4079

何と、足の裏に挟まっていたのは

乾燥した杉の実sign03たぶん

これが挟まっていたから、そんな歩き方

だったのか~sweat01

Img_4081

いつものまりもさんに、戻りました・・・sweat01

心配したんだからね~bearing

Img_4072

・・・おやすみなさいcoldsweats01

2014年4月 5日 (土)

[チューリップ]と「まりもさ~ん!」

coldsweats02おはようございますhappy01

前回のお墓参りの続きhappy01

田原市のサンテパルクに行ってきましたrvcar

(道の駅みたいな所です)

ここは、ナイナイのお見合い番組の会場として

使われた場所でもありますtv

只今、チューリップ祭り開催中~tuliptulip

母が買い物をしている間に

チューリップとまりもをパチリcamera

Img_4012

ママ)食べられないよ・・・coldsweats01

    ・・・っていうか、食べちゃだめsweat01

Img_4011

ママ)さっきオヤツ食べたでしょ~coldsweats02

Img_4013

ママ)聞いてないな・・・dash

   しかも、まりもは天ぷら食べられないしっcoldsweats02

   めちゃくちゃ言ってるな~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その日の夜・・・moon3

私が寝ている頭上に、まりもが寝ていましたsleepy

すると突然、頭に突き刺さる様な激痛が・・・bearing

sign01

sign03

sign03sign01

なんとcoldsweats02まりもが私の頭に前足を置いて

伸びをしていたのですbearing

Img_4046

まりもの爪が頭に刺さり、ビックリして起きましたsweat01

怒れると言うより、笑っちゃいましたsmile

ママ「まりもさ~ん、痛いでしょ~coldsweats01

Img_4049

2014年4月 3日 (木)

先代ワンコのお墓参り

おはようございますhappy01

昨日は先代ワンコのお墓参りに

行ってきましたshine

まずは、初代ワンコ「プチ」からdog

↓プチは公園の一画にあるペット用のお墓に

眠っていますshine

Img_4005

↓公園を抜けて、お墓に到着ですup

「プチ~、来たよ~」と声を掛け

母はお墓の周りをお掃除shine

まりもはプチと会ったことはありませんdog

Img_4001

初代ワンコのプチがこちら↓

とっても優しく、人間みたいなワンコでしたshine

お星さまになって、11年も経ったのか~confident

そんな気がしないな~confident

Img_4020

今度は2代目のぷーすけ」のお墓へrvcar

プチのお墓は共同ですが、

もういっぱいになったらしく

ぷーすけの時は受け付けが終了していたので

別の所にお墓があります。

↓途中、寄り道をして桜を観賞~cherryblossom

Img_4002

↓そして、ぷーすけのお墓に到着~rvcar

ここはお寺で、たくさんのお墓の一画に

ペット用のお墓があります。

まりもは、ぷーすけと生活していたので

よく知っていますdog

Img_4003

2代目ワンコぷーすけ」の写真がこちら↓

プチとは正反対で、マイペースで暴れん坊さんsmile

お星さまになって2年半か~shine

まりもはぷーすけに会いたいかな~confident

Img_3369

ぷち・ぷーすけ、来月また来るね~happy01

2014年4月 1日 (火)

何事⁈

おはようございますhappy01

昨日の夜の事。

何だか、布団が騒がしいsign02

布団カバーの一部が

モコッとしてる・・・dash

(※我が家の布団カバーは

昔の白いカバーで、真ん中は

お布団が見えるタイプです。

分かりますか・・・coldsweats01

Img_3978

↓布団カバーから現れた、まりもさんcoldsweats02

どうやら、引っかかって出られなかったらしいcoldsweats01

Img_3979

↓カバーから出るために、

ひと暴れしたまりもさんは

疲れたらしく、速攻いびきをかいて

寝てしまいましたsleepy

Img_3977

何とも人騒がせなまりもさんでしたsweat01

Img_0391_2

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »