フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月14日 (月)

久しぶりの更新です!

ご無沙汰しておりますsweat01

ブログをお休みしていた間の事を書こうと思いますpencil

(病気が悪化した・・・とかではないのでご安心をhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

GWに姉が帰省した5月の事five

離婚した私の今後を心配して、U-CANのカタログを

私にくれましたbook

高校生の時に検定ばかりで、円形脱毛症になり

社会人になったら、もう勉強はしたくないと

思っていました・・・bearing

Img_4686

姉に提案された時は断ったものの・・・

1人になって考えてみると・・・

Img_4688


U-CANのサイトに自分に向いている職業を

探せるアンケートをやってみたところ・・・

自分が一番向いていないと思っていた「事務」でしたsweat01

でも今の自分が前進する為にも・・・と思い

思い切って申し込んでみましたpostoffice

私が選んだのは「調剤薬局事務」ですhospital

数日後に教材が届き、出してみる・・・bookbookbook

Img_4682

4万円近い教材費・・・私にはキツイ出費でしたが

自分への投資だし、無駄な事ではないbearing

心に決め、いざ勉強開始dash

Img_4691


仕事をしていない私には時間がたくさんあるので

1日6時間~8時間は教材と向き合っていたかと・・・coldsweats01

そして1か月半後・・・

3回の課題を経て、修了認定試験に挑戦した結果pencil

5


U-CANの認定試験に合格しましたhappy02

Img_4694

(修了認定試験の合格だけでも履歴書に書ける

みたいです)

修了認定試験に合格しないと、資格試験は受けられ

ないので、これから本試験に向けてまた勉強ですcoldsweats01

本試験も在宅で出来るので、パニック障害の私には

すごく嬉しいですscissors

また、ブログをしばらくお休みしますm(_ _)m

最後にまりもさんを・・・

Img_4672


Img_4660


« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »