フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

まりもの乾かし方

おはようございますhappy01

今日は雨の日のお散歩に行った後の濡れた

まりもさんの乾かし方について、お話ししたいと思いますsmile

毛の長いまりもさん…乾かすのも一苦労ですcoldsweats01

そこで紹介したい乾かし方がこちらshine

Img_8208


そう、車の暖房なんですcoldsweats01

ドライヤーで乾かそうとすると、逃げ回るまりもさんcoldsweats02

弱風にすると、時間がかかり落ち着かないまりもcoldsweats01

そこで、たまたま雨の日の散歩で車で出かけた時に

ドライヤー代わりに風力MAXでやってみたところ…flair

うっとりしているようなcatface…温度も丁度いいのかな?smile

まりもさんが、お利口さんにしているcoldsweats02

Img_8209

それ以来、必ず車の温風で乾かしてますsmile

車の座席が布張りの方には不向きですねsweat01

最後まで読んで頂きありがとうございますhappy01

shineみなさ~ん、良いお年をお迎えくださいshine

2015年12月26日 (土)

あっ・・・💦

おはようございますhappy01

リハビリ編の合間に、まりもさんのエピソードをひとつcatface

Img_8229_2

ママ)まりもさん、おはよう~happy01

   今日の気分はどうだい?happy01

まりも)…まぁまぁだね……眠いかな

ママ)ボソッと言ったねcoldsweats01

    眠くてご機嫌ななめなのかなcoldsweats01

   …さて、ママは出かける準備しようかなcoldsweats01sweat01

Img_8231

ママ)シャッターチャ~ンスshineshine

   前からも撮りたいなsweat01


Img_8235

ママ)プププsmile口からおでこまで10㎝位しかないわcatface

   ゴソゴソ…

ママ)あっsweat01しまったsweat01

Img_8232_2





2度寝…coldsweats01いや、3度寝の邪魔してごめんね~coldsweats01sweat01

最後まで読んで頂きありがとうございますhappy01

2015年12月23日 (水)

リハビリ編①(*^-^*)

こんにちは~happy01

早速ですが、今年はリハビリの1年でしたbearingsweat01

調剤事務管理士に合格したものの、パニック障害は全然

治っておらず、働くなんてまず無理crying

とりあえず、まりもを連れて外に出る事が日課でしたdash

それは一昨年と変わりはないのですけどねcoldsweats01

私にとって、車や乗物が最大の難関sweat01

運転してもらうならまだ何とかなるのですが、自分で運転すると

なると発作が起きやすくなってしまいますbearing

手や顔が痺れ、呼吸が苦しくなり過呼吸になってしまいますcrying

顔が痺れてくると、口が自然とおちょぼ口にbearing

パニック発症時の過呼吸発作では、目も開けられず口も開けられず

体中が痺れていましたcrying(救急車の中で)

なので自分で運転する時は、時間を決めて15分運転できたから

今度は20分運転してみよう…とdash

もちろん、助手席にはまりもさんが乗っていますcatface

Img_5341

まりもさんには、本当に癒されたし助けてもらいましたcrying

いつも、どこに行くにも一緒でしたshine

まりもさんは、私の心のお守りですshine

緊張をほぐしてくれて、リラックスさせてくれますcatface

そしてまりもさんや家族の支えもあり、1時間自分で運転できる

までに快復し、次の難関は……電車ですsad

車は調子が悪くなれば、途中で降りられます。

でも、電車はそうはいきませんsweat011駅でも長く感じてしまいますbearing

不安からか、駅に近づいただけで苦しくなり、何度も

断念していましたdown

電車に乗れないと前に進めない気がして、はじめは母に

付き添ってもらい問題なく乗る事が出来ましたscissors

今度は1人で乗ってみる事にsweat01

Img_8194_2


田舎なので電車には数人しか乗っていないのに、

電車のエンジン音で緊張が込み上げてくる…crying

電車が走り出すと、自然と涙がボロボロとcrying

安定剤を飲んで気持ちを落ち着かせて……dash

なんとか終点まで行く事が出来ましたscissors

何回か電車には挑戦したのですが、まだ苦しくなったり

涙が出てくるので、電車はまだいまだに克服できていません

これからまた、挑戦していきますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

happy01最後まで読んで頂きありがとうございましたhappy01

2015年12月20日 (日)

おひさしぶりです(*^-^*)

お久しぶりですhappy01sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年以上ぶりの更新ですねcoldsweats01

もう忘れてしまわれているかもしれませんねsweat01

去年私は、調剤薬局事務管理士の認定試験を受けましたpencilbook

そして、認定試験に合格しましたshine…という報告をさせて頂いてから

1年以上経ってしまいましたcoldsweats01sweat01

その続きをご報告させていただきますdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年8月にU-CANの認定試験に合格して1か月後の

9月に本試験がありましたpencilbook

私は在宅試験を選択したので試験会場で受けるより合格ラインが高く、

とにかく何回も確認、計算しましたwobblysweat01

最後は、「これで落ちたら、もう一回チャレンジしてやるbearing

くらいの勢いで解答用紙を指定の封筒に入れ郵送postofficemail

そして、忘れかけていた1か月後…

大きな封筒がポストに…まさか…結果がきた…coldsweats02sweat01

 

恐る恐る開けてみると……………

Img_8193


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

合格だーーーーーーーーーhappy02upupup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_5772

でも私の第一歩は、まだ始まったばかりでしたsweat01

次回は社会復帰に向けてのリハビリ編を書こうと思いますrock

最後にまりもさんから、皆さんに挨拶があるそうですsmile

Img_7381

こらこらsweat01マイペース過ぎでしょcoldsweats02

happy01最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01









« 2014年8月 | トップページ | 2016年1月 »