フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« リハビリ編・最終章 | トップページ | まりもさんの骨 »

2016年1月23日 (土)

就活編

こんばんはhappy01

田原市での就職先が見つからなかったので

勤務地域の範囲を広げ、ハローワークに通い続けていると・・・

調剤事務の募集広告発見shine

Img_8607

いけるかも・・・scissors・・でも、ここで迷うのが、

Img_8608

自分では決断できず、ハローワークの方に相談してみる事にbearing

「病気は正直に言った方が、あなた自身も働いてて楽じゃない?

内緒にしながら働くと自分が苦しいだけだと思うよ?

病気の事を言ってダメだったら、また次を探せばいいんだよ。

そこの会社に採用されなかったとしても、人生終わりじゃないんだから。

逆に、私を採用しないなんてもったいない事したわね・・・位の気持ちで

面接にのぞみなさい」

と相談員のおじさんから言われましたcrying

すごく心強い言葉でshineちょっと泣きそうになりましたcoldsweats01

もう、その日のうちにそこの会社に面接を入れてもらいましたrock

履歴書を書くなんて何年ぶりだろうsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして面接当日・・・

安定剤を飲む程、心臓バクバクでしたsweat01

見かねた母が、調剤薬局まで運転して連れて行ってくれましたrvcar

私が面接をする調剤薬局は、家族で経営していて

お母さんと、薬剤師の娘さんが面接してくれましたconfident

Img_8609

すごく優しさが溢れる雰囲気だったので


終始笑顔で面接を終える事が出来ましたhappy01

一番心配していたパニック障害の件は問題ないとの事でしたdash

しかも・・・翌日から出勤してもらいたいとの事・・・coldsweats02

ご・・・合格ですか・・・?coldsweats02

もちろん、出勤させていただきます!と返事をしましたhappy02

・・・私、就職できましたーーーーhappy02

Img_7650

shineおまけshine

自撮りですが・・・coldsweats01

Img_8238

shine最後まで読んで頂きありがとうございますshine

« リハビリ編・最終章 | トップページ | まりもさんの骨 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさん、就職おめでとうございます。
頑張りましたね~。
焦らずじっくりじっくり行きましょうね。
まりもちゃんの応援が何より、デスネ!

   おめでとうございます lovely
トントン拍子で 進みましたね 良かったです
可愛いママさん 征服お似合いですよ
ご家族で経営しているところも良かったと思います。

スッゴーイ、やりましたね♪
おめでとう!
とった資格もバッチリ生かせて
薬局のオーナーさんもとても優しそうだし
めっちゃ大きな前進
ふんとにおめでとう(^○^)
気負い過ぎず、肩の力を抜いて
頑張ってね‼
ふんと、良かったね♪

おめでとうございます♪

アットホームな環境で、仕事に集中出来そうで良かった。
集中出来るのが大事よね。
仕事の流れに慣れたら余裕も出て来るよ~。
制服姿、可愛いい♡

shineターさんへshine

ありがとうございますhappy02
就職出来ましたーーーーhappy02
家族やまりもの協力もあって、ここまで
これましたcrying
これから私の人生が更に動き出すと思うと
楽しみですhappy02

shine春ちゃんさんへshine

ありがとうございますhappy02
就職出来ましたーーーhappy02
信じられない位順調に進む事が出来ましたscissors
これからも勉強の毎日ですsweat01
でもワクワクもしてますhappy01
やっぱり制服を着ると、身が引きしまりますshine

shine姫乃さんへshine

ありがとうございますhappy02
就職出来ましたーーーhappy02
仕事を探している時は、調剤薬局じゃなくても
いいかな・・・?って思っていたんですcoldsweats01
自分は働けるだけでもありがたいんだから・・・とsweat01
でも運よく資格を生かせる職場が見つかって感謝ですshine

shineちゃちゃお。さんへshine

ありがとうございますhappy02
就職出来ましたーーーhappy02
集中出来る環境って大事ですよねbearing
医療の分野で働くのは初めてですhospital
自分がどれだけ出来るかは自分の頑張り次第bearing
薬剤師さんが仕事をしやすい様に頑張りますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505888/63606645

この記事へのトラックバック一覧です: 就活編:

« リハビリ編・最終章 | トップページ | まりもさんの骨 »