フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 就活編 | トップページ | 豊川稲荷 »

2016年1月31日 (日)

まりもさんの骨

こんばんはhappy01

今日は「まりもさんの骨」についてお話し

したいと思いますdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年の夏頃、いつものお店に半年ぶりに

まりもさんをカットに連れて行きましたhairsalon

そしてカットが終わり、まりもさんを迎えに行ったところ・・・

トリマーさんからこんな言葉が・・・coldsweats02

Img_8666

聞いた時はショックで、(まだリハビリ中でしたし)

どうしよう・・・どうしたらいいの・・・?とパニック状態coldsweats02

実際にトリマーさんがまりもを立たせようとするのですが

立ったまま静止する事が出来ず、お座りをしてしまいますwobbly

そしてパニクっている私に、トリマーさんが

Img_8667

・・・と。まだ9歳なのに・・・weep

まりもには年をとっても自分の足で歩いてほしいbearing

そしてトリマーさんに、整体の施術をお願いしましたpaper

そしたら、まりもには骨の問題がたくさんあったのですsad

Img_8671

この問題を、トリマーさんは説明しながら正常な位置に

骨や筋肉を動かしていきますbearing

筋肉って動かせるんですってcoldsweats02

そして、施術終了後にもう1度お座りをさせてみますbearing

Img_8672

後ろ足を投げ出して座っていたのにちゃんと膝を曲げて

座っているんですshine

ご褒美にトリマーさんから「アジの干物」を頂きましたscissors

ちゃんと噛めるか宿題ですbook

こんな手帳も頂きましたshine

Img_8660

中身はこんな感じですshine

Img_8661


そして家に帰り宿題のアジの干物・・・

実はまりも、小さい時から固形は食べなかったんですsweat01

口に入れても出してしまう程・・・sweat02

でも、硬い干物を食べさせてみると・・・

まりもが・・・バリバリ食べている・・・coldsweats02

食べなかったのは、あごがの骨がずれていたので

かみ合わせが悪く、硬い物が食べられなかったのですsweat01

Img_7087

1日で整体の凄さを実感した我が家でしたhappy01

まりもさん、筋肉も付けなきゃね~up

« 就活編 | トップページ | 豊川稲荷 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あーーこの話題めっちゃわかる
姫乃の行きつけスーパー整体先生
まさにこれを姫乃にやってる
筋肉動かし骨を正常な位置に
そうなのよ(。-_-。)
スーパー先生も犬や動物もやるのよ
希望があれば、人間も動物も同じだそうです
まりもちゃん、見てもらってよかったね
健康は正しい骨格だよ!!
まりもちゃん、なんか、すっきりした表情に見えるわ♬(^ω^)

まりもちゃん、若いのにびっくりしましたぁ~w(*゚o゚*)w
ドキドキしながら、読み進んで・・・・・ 。
整体、うまくいって良かったです。 (´▽`) ホッ
まりもちゃんの体、軽快になったみたい notes
とても良い表情をしていますネ (° ꈊ °)✧
アジの干物をたくさん食べて、歯も丈夫にしてください。
まりもちゃんの元気で可愛い顔を見て、
とても安心しました *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

はじめまして、玉緒パパです。
初コメです。
玉緒ともどもよろしくお願いします。
まりもちゃん、9歳ですか?
玉緒は今年4月で12歳になります。
シニア世代になるといろいろと心配事が増えちゃいますよね~
お大事にしてくださいconfident

ずっと、まりもちゃんの可愛い写真を見て来たけれど、
全然気が付かなかったです。。
その位、見た目では分からないものなのですね。。
原因が分かれば、あとは良くなる一方です、
ママさんと一緒に、カルシウム摂って筋トレだ~♪

run姫乃さんへrun

姫乃さん、分かりますよねーhappy02
まりもの先生も、人間の整体もするんですよup
そういうものなんですかね~shine
始め告知された時は、不安でいっぱいだったのですが
まりもの体が素直だったらしく、快復するのが
早いそうですscissors
今も毎月メンテナンスしていますshine
先生に出会えて良かったですhappy02

runhanaさんへrun

ご心配をおかけしました~sweat01
私もビックリしましたbearingsweat01
スキップをしたり、変な寝方をするのは
まりもの癖だと思っていたんですcoldsweats01
いい先生に出会えて良かったですshine
始めは月に3回施術が必要だったのですが、
今は1か月半に1回のメンテナンスでよくなりましたshine
みい姐さんにも元気で長生きしてほしいですねheart04

run玉緒パパさんへrun

コメントありがとうございますshine
去年、まりもが9歳の時に骨のゆがみに
気づいたんですsweat01
去年の8月に10歳になりましたbirthday
シニアに入った途端に消化の力も落ちてきたり
寒さに弱くなったり・・・coldsweats01
玉緒ちゃんは12歳ですかshine
ず~っと長生きしてほしいですねconfident

runちゃちゃお。さんへrun

ホントに、見た目では分からないものですねcoldsweats01
一か所悪くなるとそれをかばう為に他の骨まで
歪んでくるので、全身を整えなけれ
ばいけないそうですcoldsweats02
とにかく整体をした後は筋肉を付ける・・・
これが重要でdash平らな所を
ゆっくり長く歩く事が大事だそうですshine
まりもの為に頑張りますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505888/63731939

この記事へのトラックバック一覧です: まりもさんの骨:

« 就活編 | トップページ | 豊川稲荷 »