フォト

ポチっと

  • ポチっと
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« まりもさんの骨 | トップページ | 久しぶりの更新★ドッグフェスタ★ »

2016年2月19日 (金)

豊川稲荷

こんばんはhappy01

去年から御朱印を集めるのが楽しくて、色んな

お寺や神社を回っているのですがbookshine

今回は愛知県豊川市にある「豊川稲荷」に行ってきましたhappy01

門の前はお土産屋さんでいっぱいで、ウロウロ・・・eye

Img_8727

そうしたら突然ワンコがupしかもペキニーズshineshineshine

Img_8712

お互いに写真撮りまくりsmile

しかも・・・またまた遭遇happy02up

Img_8728

まりもさんも大喜びcatfaceいい出会いだったな~catface

ワンコ達にお別れをして、まりもさんは豊川のシンボル

キツネさんとパチリcamera

Img_8720


この時点でまだ神社に入ってないsweat01急いで中へrundash

bookまず御朱印GETbook300円moneybag

Img_8735


カッコいい~shinehappy02

でも今回、御朱印とは別にある目的が…smile

それは豊川稲荷の中にあるこの場所happy01

Img_8731

Img_8732


中に入ると・・・

Img_8734


すごい数のきつねさんshine

この前に目的の岩がありますhappy01その岩がこれ↓

Img_8733

この岩の無数の小さな穴には小銭が入っいて

中の小銭を取れたら金運UPup枝を使ってもOKscissors

1年間財布に入れて、ご利益があれば何倍かにして、

また岩の穴に戻しますshine

この岩の中に入っているのは、ご利益のあった小銭なんですshine

結構難しくて、母は断念coldsweats01      私は・・・・

「取れましたーーーーーーhappy02happy02

そして、触ると金運UPの大黒様も有名なんですってhappy01

Img_8730


削れているのは、削った粉を財布に入れておくといい・・・

という事らしいのですが、触るだけでもご利益があるそうですhappy01

神社が閉まるギリギリで、参拝修了~coldsweats01

家に帰ってすぐに取れた小銭を、紙に包んでお財布に入れましたmoneybag

まりもさんは、人ごみに疲れたみたいcoldsweats01

Img_8603

最後まで読んで頂きありがとうございましたhappy01

« まりもさんの骨 | トップページ | 久しぶりの更新★ドッグフェスタ★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まりもちゃんのお友達沢山(≧∇≦)
そう言えばうちのアシスタントさんのわんこも
まりもちゃんと同じペキニーズなんだよ!!

御朱印いいよね
わかる、そのカッコいいって感じ
姫乃も昔、御朱印帳を買って
集めてたことある
なんか、見たらまた集めたくなりましたよ♬

あはは
ご利益それもお金ときては
意地でも取るわ!!
ふんとに、ご利益あるといいね〜〜♬

稲荷神社に行ったのですか?
チョー有名な場所ですよね~
自分は一度も行った事がありません。
いろんな見所があるのですね?
金運アップ?
これは、是非いかなければeye

moneybag姫乃さんへmoneybag

アシスタントさんのワンちゃんもペキニーズ
でしたねーhappy02
二匹も出会えるなんて、感動でしたshine

御朱印はお守り代わりになるらしいですねshine
それぞれ個性があって収集大好きな私には
たまりませんsmile
取れたお金は、大事に財布に入ってますsmile
お仕事も始めたし、ご利益があるといいですhappy02

moneybag玉緒パパさんへmoneybag

稲荷神社に行きましたhappy02
油揚げバーガーとか、創作いなり寿司で
町おこししていますよhappy01
B1グルメ大会にも出場してますよshine
(創作いなり寿司で)
岩の中のお金を取るのは、是非挑戦して
ほしいですhappy02
玉緒ちゃんがカートの中でお利口さんに
している姿が目に浮かびますsmile

御朱印ガール、イイですね♪
目的があると足も軽やかになりますから。
毛筆の文字の美しさは、心が落ち着きます。

同じ犬種でも表情が違いますねぇ。
やはり飼い主に似るのでしょうか?
まりもちゃんはコロコロして・・・^m^

moneybagちゃちゃお。さんへmoneybag

お返事が遅くなって申し訳ありませんcoldsweats02
暫くパソコンをする余裕がなくて、久しぶりに開いたら
ちゃちゃお。さんのコメントが入っていてビックリcoldsweats02

神社・仏閣が大好きなので御朱印集めは楽しいですshine
ペキニーズに会えたのが最大の収穫でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505888/64043421

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川稲荷:

« まりもさんの骨 | トップページ | 久しぶりの更新★ドッグフェスタ★ »